判断が遅くなるとドリブルが多くなり、ワンタッチパスが減る。


それにしても選択肢がないとなぜスピードアップしたり、急いだりするんでしょう。

もしかしたら自分には今選択肢がない(考えられない)状態だと認識すること自体難しいことなのかもしれません。


さてさて、今日は南足柄でメンタルトレーニングを行いましたが、その前に週末の試合についてミーティング。

自分達のリズムでサッカーが出来なかった。蹴ってくるボールの処理が遅くなって、慌てたなどの意見が出ました。


でも、試合よりも最近の練習の方が激しく、プレッシャーが厳しい状態でやっているんです。ということはこれまで出来ていたことがこの試合では出来なかったということ。


それがなぜか考えて欲しかったんです。なぜ自分達のサッカーが出来なかったのか?その原因は何なのか?

できていないことがどうやったら出来るかではない。


出来ていたことがなぜその試合では出来なかったのか?もっと掘り下げて欲しいですね。後ちょっとクラブユースも始まりますし。


準備=自信  です。