本日

ジュニア年代の考えるサッカー・トレーニング  

「スペイン流」でサッカー脳を鍛えろ!


が発売となりました!ありがとうございます。

表紙のセスクが目印ですよ~。


こうしてサッカークリニックの連載がムックとして世に出ることになったのは、サッカークリニックの関係者の皆さん、そして読者の皆さん、物わかりの悪い僕にいつも付き合ってくれているランデルコーチのお陰です。

ありがとうございます!グラシアス!ランデル!


スペイン流と書かれていますが・・・実際はランデル+アスレチック・ビルバオ流です 笑


この仕事をやらせてもらってからランデルコーチの考えを最初に読むことができ、分からないことは質問し、突っ込んでいくことで一番勉強させられたのは僕なんですよね。


そうやって彼と関わらせてもらう中で、本当に彼のサッカーの知識の深さと表現の素晴らしさを体感してきました。とはいえ、まだまだ彼の考えを全て理解し、日本語で伝えることができていない部分があるかもしれません。

今後も一層努力を重ねていきたいと思います。


皆さん、もし気が向いたらお手元において読んでみて下さいね。

そしてできたら感想もよろしくお願い致します。