先日、行われたレアル・マドリード対レアル・ソシエダ戦。


この試合には2ー0でレアル・マドリードが勝利したのですが、
名将カペッロ監督の試合後のインタビューを聞いていて、「この人はすごいなぁ」と思いました。

何より、以前にもレアル・マドリードを率いたことがあるとはいえ、その時はわずか1年で辞任しました。
実質、スペイン生活1年ちょっとですが、(それまでに勉強していたのかもしれませんが)スペイン語はペラペラなのです。すごい!

そして、一番笑ったのが、

記者が「今日の試合になぜベッカムはスタメンで出なかったのですか?」と質問すると





カペッロ監督は「だって12人試合に出られないだろ」とコメント。


そのコメント力のすごさにその場にいた記者全員固まる・・・ 笑

あまりに予想外の答えに、別の質問をして話題を変えていました。

メディアさえも手玉に取るカペッロ。


面白い。