わーーーい。

本日、初めてビルバオの試合をホーム、サン・マメスで見ることが出来ました。

イングランドを思わせるような美しいスタジアム。グランドへの距離が非常に近く臨場感ある素晴らしい雰囲気でした。
ゴール裏のファンはとにかく歌い、応援し続ける。そして、グランドは満員(どんな試合でもほぼ満員になるそうです)。

いやぁー素晴らしい!!




で、

でも、肝心なことを忘れてませんか?









試合の内容



内容?







(;;)

1ー4でアトレチコ・マドリードに大敗。

大敗も大敗。内容ははっきり言って最悪でした。比べてはいけませんが、去年までバルサを見ていた僕は開いた口が塞がりませんでした・・・リーグ3試合目にして、ファンから試合中に「会長辞任!会長辞任!」と大合唱が起こってしまう始末。

でも、いいんです。分かっててここに来たんですから。

学ぶことはたくさんありますから(強がりじゃありませんよ)

例えば、自分なりに「どうすればこのチームが良くなるかを考える」のは面白いです。自分が監督になったつもりで、イメージ。そのイメージを選手に伝えるために「どんな練習をするか?」まで考える。

新しい発見でした。

例え、どんなにひどいサッカーをしていても、僕はビルバオを応援します!!



あと、とんでもないことを思い出してしまいました。
今週のラジオで「アスレチック・ビルバオの試合どうだった?どう思った?」と聞かれたらなんて答えればいいんでしょうか・・・??

うーん(悩)