さて、今日は月曜日「もう引きこもりは止めよう」と心に誓い、いざ外の世界へ!!

今日、まず向かったのはとある事務所。
そこで、知り合いと今後ビルバオと日本の間で何が出来そうか??色々と案を出し合いました。

いくつか案はあるので、それを実行できるかどうか今後の動きに注目!!


その後は、一回家に戻って(やっぱり家が一番落ち着く)、チャーハンを作りました。
そうそう!まだ話していませんでしたが、今の家の同居人はコロンビア人です。僕を含め、合計4人いるんですが(僕以外はコロンビア人)、普段はマリオ君(仕事しながら大学に通う30歳。顔は日本人風)と僕しかいません。他の二人(一人はマリオの彼女のエウヘニア。もう一人はまだ会ったことありません...)は泊まり込みで仕事をしているそうで、ほとんど家に帰ってこないのです。

おっと。家の話はまた後日しましょう。


昼食後、散歩がてら歩いて中心部(20分ぐらい)まで行きました。
行き先は指導者委員会がある事務所。

そこで、バルセロナからビルバオへ引っ越してきたので、指導者登録の手続き更新をしたいと説明しました。
実は、ここには2週間前にも来ていたのですが、その時には担当の人がいなくて、何も出来なかったんですよね。

今回はその手続きも無事完了。
すると、指導者委員会の会長が表れ「おお~!君に会いたかったんだ。まぁまぁ座りたまえ」と会長室へと案内されました。

この会長、とにかくまくしたてるようにしゃべる人で、おしゃべりな僕ですら、タジタジになってしまうほどでした。
彼の話を要約すると「君は、ビルバオで指導者登録する初めての日本人だ。しかも、すでにレベル2(中級ライセンス)も持っている。本当に興味深い。実は、私は毎週地元のラジオ番組を持っているんだが、君の出演して欲しいんだが、どうだ??」





何~~~~~!!!


ラジオですと!!

しかも、こんな日本人が「スペインサッカーについて(もしくは、アスレチック・ビルバオについて)語れ」と。

か、会長さーーーん!いきなり過ぎです。

とにかく一方的に話す会長さん。
黙り込む(しかない)僕。

結局、後日電話があり、そこで詳しい打ち合わせをしようということになりました。


打ち合わせ??


ってことは、出るのは決定・・・??


まぁーこれも勉強。知り合いが少ないんですから、そういうつながりで知り合いが増えていくかもしれませんし、確かに断る理由もない。

なるようになる!!



かな・・・

その後は、家の近くのサッカーグランドに行って、ぼーっと練習を見ていました。
うーん。そろそろサッカーしたいし、契約してくれるチームを探さないと!!

PS、最近めっきり日本語を使うことが減ったので、異常なほどブログを書きたいという意欲が湧いてきます。
このままいくと日本語話せなくなったりして 笑