そういえば・・・

ビルバオに着いてから全然出かけてない!


友達が少ないのもありますが、バルセロナにいた時は、あれだけ毎日どこかに出掛けていた僕にしては、かなり珍しくここ数日家でずっと大人しくしていました。出掛けてもほとんど家の周辺で、買い物したり・・・

実は、軽く引きこもり??(ちょっと正解)

いやいや、そろそろ活動を開始しますよ~~。じゃないと本当に引きこもってしまいそうなので(笑)
特にサッカーを生で全然見ていないので、そろそろ禁断症状が出そうです。


昨日の夜は、家の近くのBARで友達のセルヒオ君とビールを引っかけながら、スペイン対リヒテンシュタイン(ヨーロッパ選手権の予選)を見ました。久々に友達と話をしただけですが、「友達の大切さ」を身に染みて感じました(大袈裟)

おっと!!それからビッグニュース。


スペイン代表優勝!!!!

日本で行われていた世界バスケ選手権見事にスペインが優勝!!
決勝はエース、パウ・ガーソルが怪我で出られませんでしたが、逆にそれがチームをさらに結束させたのでしょう。
素晴らしい試合でギリシャに圧勝。

この「チーム一丸になる」というモチベーションでサッカーのスペイン代表も頑張ってほしいものです。