『鬼はーそと?』 | 日本サッカー紀行~姫路編~

『鬼はーそと?』

先日、甥っ子の体験保育に参加しました。

お面を作って、最後に鬼が登場して、豆をまき、鬼をやっつけるという流れだったのですが、
周りにいるのが殆どお母さん達だったので、鬼役は私に。

というよりは、鬼役をやりたかったので志願しました(笑)


子ども達が、わいわい楽しんでいる中で、突然鬼登場!
そして、全員で
『鬼はーそとー♪鬼はーそとー♪』
と言いながら、鬼をやっつける!

なんともほほ笑ましい空間でした。

変装がうまくいってなく、素顔がばれていた為か、帰るときにあいさつしてると、
1人の男の子が寄ってきて、

『ばいばーい、おにはそとーーー♪またあそぼうね、おにはそとー♪』

みんなが、『おにはそとー♪』っていうものだから、この子にとっては、
私の名前は、
『おにはそと』になっていたようです(笑)

ちなみに、私の甥っ子は何故か?

『おにはーうちー♪ちくわーうちー♪』

って言います。