『ラーメン』 | 日本サッカー紀行~姫路編~

『ラーメン』

帰ってきてから、おいしいラーメンを探しています。
やっぱり、日本のラーメンはおいしいですね。

今のところ、まだハズレに当たっていないです。

この前入った店での出来事。
お品書きを見ていると、この店は有機野菜を使っており、卵もこの様な農家の…
と言う、自然をだいたい的アピールしている記事が書かれていました。
鶏の写真が載ってあったり。。。

そこで目に留まったのが、『羊ラーメンセット』

めっちゃすげー。
羊のラーメンって何やねん?
とサッカーのスタッフと興奮してました。

興味津々の私。
頼むのは、もちろん羊ラーメン。

万を持して、ウェイトレスの人に
『羊ラーメン1つお願いします。』

と頼むと、反応なし。。。。

何で???

もう一回
『羊ラーメンセット下さい。』

でも、反応なし。

さては、人気商品で売り切れたのか?
と思いきや、

ウェイトレスさんが笑いながら、

『これ半ラーメンセットですよ』っと。。。


羊、半っていう漢字似てませんか???


あるラーメン店での出来事でした。。。