こんにちは!
きっかけデザイナーの梅津ミスズです。
今回はメンタル心理カウンセラーの資格を使った
新しいサービスのご案内になります。
オリジナルのロジックツリーで、たったの15分間で
あなたの抱えている問題や眠っている課題の解決の「きっかけ」を作ります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
STEP 1 ヒアリングカードを使って、解決したい課題に焦点をあてる
![羽ばたけ!アントレーヌ☆コンテスト by 武蔵小山創業支援センター](https://stat.ameba.jp/user_images/20110611/15/entreene/a4/ed/j/t02200154_0800056011283885859.jpg?caw=800)
STEP 2 ふせんを使って、解決方法をたくさん出す。分類する
STEP 3 ロジックツリーシートに貼って、整理する。解決の筋道を作る
![羽ばたけ!アントレーヌ☆コンテスト by 武蔵小山創業支援センター](https://stat.ameba.jp/user_images/20110611/15/entreene/85/d0/j/t02200314_0255036411283885856.jpg?caw=800)
![羽ばたけ!アントレーヌ☆コンテスト by 武蔵小山創業支援センター](https://stat.ameba.jp/user_images/20110611/15/entreene/b1/0a/j/t02200314_0255036411283885857.jpg?caw=800)
こうして頭の中から出して眺めることで、かなり頭がスッキリしてくるはずです。
*資料は制作中のものです。当日の資料と変更になる場合がございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私は本職はグラフィックデザイナーで、紙媒体の営業ツールデザインを得意としております。
10年間、デザインの勉強を始めてからは15年の間で気づいたことは、
デザインは「問題を解決する手段のひとつに過ぎない」ということです。
これを応用すれば、日常のあれこれをすっきりさせることができるのでは…?
見える化することができるのでは…?
と日々研究を重ねています。
商品やサービスを使ったイメージをお客さんに伝える。
↓
目に見えないものをどうやってカタチにするか
本当に解決したい課題は何か
↓
商品やサービスの認知度UPなのか、新しい使い方なのか、それとも…
実は問題の根っこって、本人が気づいていないことが多く
解決方法は第三者が考えた方が、しっくりくる場合も多いんです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どんな解決の「きっかけ」が生まれるか、ご興味のある方は
ぜひ「はばたけ☆アントレーヌ」にご来場ください。
ブースでお待ちしております。
きっかけデザイナーの梅津ミスズです。
今回はメンタル心理カウンセラーの資格を使った
新しいサービスのご案内になります。
オリジナルのロジックツリーで、たったの15分間で
あなたの抱えている問題や眠っている課題の解決の「きっかけ」を作ります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
STEP 1 ヒアリングカードを使って、解決したい課題に焦点をあてる
![羽ばたけ!アントレーヌ☆コンテスト by 武蔵小山創業支援センター](https://stat.ameba.jp/user_images/20110611/15/entreene/a4/ed/j/t02200154_0800056011283885859.jpg?caw=800)
STEP 2 ふせんを使って、解決方法をたくさん出す。分類する
STEP 3 ロジックツリーシートに貼って、整理する。解決の筋道を作る
![羽ばたけ!アントレーヌ☆コンテスト by 武蔵小山創業支援センター](https://stat.ameba.jp/user_images/20110611/15/entreene/85/d0/j/t02200314_0255036411283885856.jpg?caw=800)
![羽ばたけ!アントレーヌ☆コンテスト by 武蔵小山創業支援センター](https://stat.ameba.jp/user_images/20110611/15/entreene/b1/0a/j/t02200314_0255036411283885857.jpg?caw=800)
こうして頭の中から出して眺めることで、かなり頭がスッキリしてくるはずです。
*資料は制作中のものです。当日の資料と変更になる場合がございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私は本職はグラフィックデザイナーで、紙媒体の営業ツールデザインを得意としております。
10年間、デザインの勉強を始めてからは15年の間で気づいたことは、
デザインは「問題を解決する手段のひとつに過ぎない」ということです。
これを応用すれば、日常のあれこれをすっきりさせることができるのでは…?
見える化することができるのでは…?
と日々研究を重ねています。
商品やサービスを使ったイメージをお客さんに伝える。
↓
目に見えないものをどうやってカタチにするか
本当に解決したい課題は何か
↓
商品やサービスの認知度UPなのか、新しい使い方なのか、それとも…
実は問題の根っこって、本人が気づいていないことが多く
解決方法は第三者が考えた方が、しっくりくる場合も多いんです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どんな解決の「きっかけ」が生まれるか、ご興味のある方は
ぜひ「はばたけ☆アントレーヌ」にご来場ください。
ブースでお待ちしております。