$羽ばたけ!アントレーヌ☆コンテスト by 武蔵小山創業支援センター

音譜お名前
佐藤純子

音譜屋号もしくは事業所名 
Ungraine(アン・グレーヌ)

音譜当日提供されるサービスの内容
ナインバードカードセラピー
色彩心理学、ユング心理学、数秘術を用いて作られた色彩豊かな9枚のカード。
その中から4枚をお選び頂くことで深層心理を読み解き、問題解決に導きます。
特にこれといった悩みがない方でも、気軽に楽しんで頂けるカードセラピーです。

音譜自己PR
問題解決セラピスト養成講座 上級コース修了
オーラレイキヒーリング サード修了
JMFA認定 フラワーセラピスト パステルシャインアート協会認定 セラピスト
一般社団法人日本女性セラピスト協会認定 ナインバードカード ティーチャー

横浜生まれ横浜育ち。B'z松本氏が通ったミューズ音楽院卒業。
正社員時代、上司との確執により心の病となり、それをきっかけに人生を考え直し退
職。
その後心理療法を学び、とことん自分の問題と向き合い解決し、思考やものの見方、
感情の扱い方等全てが変りました。
同じように仕事や職場の人間関係などで苦しむ多くの人の精神的サポートを目指し、
心理カウンセリングをしています。
心理療法は一つの方式にこだわらず、多岐にわたる療法を用いる事で、その人、その
問題に合ったカウンセリングを行っています。

音譜イベント出展への意気込み
セラピーやカウンセリングというものは、ひと昔前に比べると日本でも認知されてき
ていますが、欧米のように、『病になる前の予防策』として気軽にカウンセリングを
受ける と言う点においては、まだまだ日本では敷居が高いようです。
セラピーやカウンセリングってどんなの?病気の人が受けるものでしょ?占いとはど
う違うの? そういうお声も多く聴かれます。
占いは、カードの意味だけを読み解きお伝えするだけでも成り立ちます。
セラピーは、カードの意味+セラピストからの質問に答える ことで成り立ちます。
相談者さんが積極的に答えて頂くことで、普段頭の中にある言葉を整理する事がで
き、自分はこんなことを思っていたんだ!もっとこうしたかったんだ!と、新たな考
えに気付く事ができ納得すると、行動に落とし込む事が出来るのです。

もっとセラピーやカウンセリングを気軽に受けてもらいたい。どんなものなのか多く
の方体験して知って欲しい。
そんな思いから、カードセラピーとして今回ご参加させて頂く事になりました。
どうぞよろしくお願い致します。