長~い痛み

テーマ:

 両膝の痛みがあまりにひどいから手術を考えている、というお客様がお友達の紹介で来店されました。

長い間苦しんで毎日何をしていても楽しめないそうです。
 
腰の高さが左右で違うし、足首も倒れてしまい外側にかなりの圧力(´・ω・`)
まるで左右の脚の長さが5センチくらい違うのではないか、というほど体を大きく揺らしてやっと歩けている感じで辛さはひしひしと伝わりましたΣ(ノд<)
 
何とかしてあげたい!
そう思い、先日統括講師の城戸先生から教えて頂いた《その場で膝の痛みを楽にしてあげる施術》をしました。
 
 
 
これは施術前にどこまで膝を曲げられるか確認したものと終わった後にもう一度同じように膝を曲げて頂いた写真です。
 
そして、
 
 
正座はできないけど立て膝はつける、ということで普段どの辺まで出来るのかしていただいた写真。
左が施術前、右が施術の後。
施術のあとはそのまま正座ができそうな勢いでした!
 
 
ご本人も全然違う!(゜ロ゜;ノ)ノ  ラクだ‼ってびっくりしていました。
こんなに簡単に曲がるなんて何年振りのレベルだそうです。
 
この後ベネシュサンダルをはいて歩いてもらったら、体が揺れないと喜んでいたのでもうしばらくそのまま歩いて下さい、もっとラクになりますよと話し歩いてもらいました。
そうしたら「本当だ。どんどん歩きやすくなって膝が全然痛くない!」ってΨ( ̄∇ ̄)Ψ
 
 
明るい顔をして帰られましたキラキラ
 
1度の施術ではこの状態をずっと保つことはできません。
ですが日にちを空けずに続けて頂きベネシュの靴で歩行してもらえば効果を持続出来るようになります。
お客様にも私にも希望が生まれた日になりました( 〃▽〃)
ご縁を結んで頂いたお友達にも感謝ですキラキラ