ュダャ人大富豪の教え を読んで | 沖縄一稼ぐ学生集団ペイフォワードのブログ

ュダャ人大富豪の教え を読んで


こんにちは、伊波希美です★☆





「ュダャ人大富豪の教え」

この本を読んで
私が今、夢のために


やったらぃい事

必要な事

出来る事

が、明確になりました(^O^)


まず、私に必要な事は

「時間をかけて自分を見つめること」

だと思います!

そのために、

①自分と自分の人生を信じる

②周りに感謝をする。
そして、人のために財産ゃ自分を使ったり、人に喜んでもらぅことをする

③未来、過去ではなく「今」を一生懸命に生きる

④失敗ゃ、出会った人が自分に与えているメッセージを探る

⑤魂を打ち込める好きな事を探す
(私の場合は、見つかるまで今やってぃるバィトゃ活動を懸命に、真剣にゃることが大切)

⑥他人からの批判を受け止めまくる そして改善して吸収

⑦自分の素直な気持ちを話す 行動する ←一番簡単そぅで難しい(TOT)



この本には
大富豪になるだけではなく
幸せな大富豪になれる自分を作る方法が
書かれてぃます

私はいつも
本当はみんな生まれた時は
そぅいった素質ぁるのだと思います!でも


生きてぃる間、社会にでて

本来の自分の姿ゃ、
本当の幸せを
忘れてしまったり、
わからなくなる人が多すぎると思うし、

私もその中の1人で
本来の自分は何なのか
今、今からでも
考えるべきだと感じました。




自分が何なのかも
求めているものは何なのかも
わからなぃ
そのことすら
忘れている

こぅいったことを
この本は教えてくれる

自分の夢のために、
自分が今できることを教えてくれたと思います(^O^)

価値観は
人それぞれだけど、
日本とぃう豊かな国に生まれてきてぃる私たちだからこそ
余裕をもって本当の自分ゃ、親ゃ友達、周りの人への感謝をもっと深く考えるべきではなぃかなと思いました。
日本の豊かさはそぅいう面でも役立ていけたらぃいのになぁと思いました!


私もそぅいう面が
全然足りないので
意識をしながら
自分の夢を 叶えるための活動を続けていきたぃです☆★

それから自分なり、自分にしかできなぃ、自分流を作りたいです!!!!

そして、お金持ちになったときには
お金のパワーで本当に大切なもの、本来の目標を忘れてしまわなぃよぅに


「時間をかけて自分を見つめる事」
が一番大切だと感じました




読んでくれて
ぁりがとぅござぃます!!

もし、コメントがぁったら嬉しいです(〃▽〃)

この本を貸してくれた
けんけんさん
ぁりがとぅござぃます('∇')♪

午後の授業にいってきまーす☆★