かいこしゃんです‪₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾‬‪


去年はいつも以上に健康を意識して
色々と見直した年になりました。


とくに、めっちゃ歯医者に行った(笑)


ワタシ、本当に物凄く食いしばってるみたいで、
口の中が変形してるらしいのです。


ぱっと聞いただけだと
『は?(゜_゜)?』ってなるんですけども

歯を食いしばってると
  • 歯が欠けたり
  • 本来とは違う形に削れてたり
  • 下顎部分に凸ができたり
  • 舌に歯型がついてたり
  • 顎が痛くなったり
といった問題が発生するらしいんだが

ワタクシ、
しっかり舌に歯型がついてて
しっかり謎の凸凹が下顎にあって
歯が欠けて歯医者に行ったので

こりゃいかん🙅ということで
色々処置をして頂きました。。。

とくに下顎の凸はね、
歯が埋まってんのかな?
て感じに凸凸してるんです。

弟に見せたらキモイと言われました(∀`*ゞ)テヘッ


昔に歯科助手してた事あるけども
何も知らんと働いてたなぁ〜〜〜
と遠い目をした1年でした。


食いしばってるといい事ないので
もしも心当たりのある方は
歯医者さんに相談した方がよいかもです💡

あ、歯ぎしりも同じくご相談を💡💡



そいでば
A Bientot 𓃠 かいこしゃん




SNSをしており

Twitter:@kaiko_210
Instagram:kai_ko_toha

日常はTwitter。景色やグルメの思い出はInstagram。