タクシーで空港まで行きましたが

深圳のタクシーは日本のものよりきれいだし、親切で

中国の発展と進化を感じます

 

空港もとてもきれい。

ただ、国際線、国内線がわかりにくくて

間違えて国内線に並んでしまった

 

 

 

 

あらためて国際線に

 

 

ガラガラ

 

 
深圳にもファミマが

 

 

 

久しぶり~~~~~

金城武

痩せてるけど元気そうで。ラブ

 

 

ラウンジキーを使ってラウンジへ潜入

鶏、豚、牛 一通りもらってみた。

 

こんなに取ってきて申し訳ない!

おいしくない・・・

 

 
麺も本当に美味しくない

 

 

 
冷蔵庫に怪しげな缶が!

 

 
ココナッツミルクのようだけど、怪しい!怪しすぎる!

 

 

 
飲んでみたら美味しいけど
心から信頼ができず

 

 

 

 

 

 

 

ANAのマイル利用だったけど

帰りの羽田便が予約できず 名古屋経由に

 

 
深圳航空の機内食 昔ながらの感じでちょっとテンション上がる!
 

 

 

結構なごちそう。

ザーサイが激うまだった

 

 

 

 

 

 
名古屋着 翌日になってiPodsを機内に忘れたことに気づき
ANAに電話をしてみるも、対応が本当に最低最悪!
 
最初に情報を根掘り葉掘り聞いてきたくせに
ANAで予約をしたのはわかるけど、自分たちは関係がないので
直接深圳航空に連絡をしろ。
 
最後に私の電話番号を聞いてきたので
何も対応できないと言ってましたよね?
どうして電話番号を聞くんですか?と聞いてみたら
 
なんとなく聞いておいた方がいいかなと思ったんっす。
本当にこう言ってた
 
会話のすべてに”っす”が入ってくるし
アルバイトだと思うけど、
 
結局最終的に色々たらいまわしされつつ連絡先を見つけ
深圳航空に電話をしてみたらANAに繋がるし
どうなってるんだ?と思って再度確認すると
深圳航空の窓口はなぐ、中国航空(だったかな?)が対応しているようで
私のイヤホンも見つけていただき、
とっても親切な対応で、感謝感謝です
ANAだけが本当にひどかった。