友達が”この前火鍋に行ったけどおいしかったよ。 行こうよ”
というので
日本で行ったものと違うと思うよ?
重慶と書いてあるからヤバイかもよ??と念を押したものの

 

 

 

席に着いたらディッシュと出汁入りの油?

注文はQRコードからやれということでしたが

中国でどこのお店でもQRコードがエラーで読めず、

紙のメニューをいただいたんですけど、

解読不能で何をどうやって注文していいのかわからない。

 

おすすめなに?と聞いたら 全部

と答えるし

まったく気が利かない店員!

 

 

 

スープを4種類から選ぶのですが

店員があてにならないので

いちばん上のでいいか。と適当に注文したら

2色の癒し系スープもなく、ただただ地獄鍋が運ばれてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

新鮮な海老とイカの団子

すごくおいしかった!

 

 

鍋のタレ作り。

思い切りパクチーとニンニクをいれて

 

 
飲み物は メニュー内で辛みを緩和するための飲み物
みたいなところから選びました。
牛乳とジャスミンティのミックス?
 
これがあったから生きて帰ってこれた気がする!
 
地獄鍋をほぼ完食
店を出たときは本当に疲れちゃってぐったり
友達はお腹痛いから部屋で寝たいというので
一人で徘徊

 

 

 

スーパーに大量のドリアン

 

 

電気街に行きたかったけど大雨だったので

友達に頼まれたものを買いに羅湖に

 

 

ホテルに戻ってまたラウンジに