入口の腰かけでお花を見ながら甘酒をいただきつつ案内を待ちます

 

 
季節のお花に植え替えをしているとのことで
こういうお店は色々大変ですね

 

 

お部屋の外に火鉢が。

暖を取るためのものではないらしい

ずっと閉まっていたので。

 

 

 

 

 

 

 

 

なにかのすり流し。

なんだっけ??

 

 

 

 

八寸

 

 

お花がきれいだったので

お酒の入れ物に挿してみた爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 
焼きフグ
超おいしい!

 

 

飲み物かと思ったらフィンガーボウルでした

危ない危ない

 

 

 

 

炊き込みご飯がとんでもなくおいしい!

 

 

 

 

デザートとともに火鉢にかけてあったもので

お茶をたてていただきました。

 

 

体も喜ぶお料理でした。

京都はやっぱりいいですね。

 

普段懐石をいただくことはほとんどないけれど

たまにはいいな。としみじみ