会社のお友達の金太郎さんは
ツヤ肌が欲しい。
と常日頃言ってますが
粉命の私はマッドだ。と

でも実は私の使っているものは
ツヤ重視のものばかりらしく爆笑

数日前に覚えたばかりの
水光肌だ!と
時間があったのでいつもより念入りに保湿して
いつもよりいいものを使ってみた。



リップがチークにもなるという衝撃びっくり

いつもと肌質違う!

これがツヤ肌なのか?


と思っていたら母に

肌荒れがひどいよ。と言われる


肌荒れしてませんけど?はてなマーク


金太郎さんにもいつもの方がいいと言われる。


あれれ????

いつもの化粧は5分くらいで完成





いつもはこれ。

クレドポーのデイクリームを下地がわり。

でもこれが下地ではないと数日前に気づくガーン


ゲランのファンでもオーキデより

こちらがお気に入り。

オーキデなのに全然きれいじゃないので

今度つけ方を教えてもらおう。

今さら?爆笑



粉を買いたいという金太郎さんに

私のお気に入りのジバンシーをご紹介。




私も色々購入。

あの黒いのがいいらしい。



昔からずっとジバンシーの粉を使っていて

でも、これ以上のものがあるはず。

と、ありとあらゆるメーカーの粉を使って

今はディオールだけど、

どれもピンとこない。


ただ、粉はそんなにつけるものじゃないと

昨日も言われた…


こんなにたくさん粉を集めているのに?ガーン




これがお気に入りで2個在庫ありだけど




これを買ってみた。

限定らしい

蓋が超かわいい🩷🩷🩷



色味もかわいい。



そしていつものにもピッタリおねがい



化粧品大好きだけど

使い方がまったくわからない。

これから色々教えてもらおう。