常にお腹いっぱい。
あまり気力もないので寝ててもいいよ。
みたいな二人組。
 
でもさすがにちょっとお出かけしようと
新エリア 西九龍文化区がおすすめ。というので行ってみることに

 

 

 

 

 

香港にも故宮ができたらしい。

 

 

リッツの下のショッピングセンター(エレメンツ)を通り

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ開発中

次回行くときはきっと色々できてますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

大きい!

 

 

 

 

折角だから入ってみることに

四川の三星堆遺跡が特別展でした。

 

 
あれ?会社にも同じようなのがあるぞ?
青銅器が色々ありました

 

 
乾隆帝のなんちゃらだと思うんだけど
こんな洋風なきれいなものもあったのか。と感動

 

 

中国人は白菜がお好き? 筆立てらしい

 

 

これが三星堆遺跡の仮面たち

私の大好きな?!宇宙人遺跡とも言われてるようですが

今まで見たことがないようなもので、衝撃でした。

 

 

 

 

 

 

 

展示品が映えるような設置方法で

素敵な博物館でした。

すべてを見ていたら1日が終わってしまうのでこれにて終了

 

 

リッツ 高層すぎる!びっくり

 

ここから尖沙咀までタクシーで。

タクシースタンドの下に並んでいたら新型のタクシーが来て

わーーーい。

と思っていたらとんでもないところに立っていた女が

私が先に並んでた。と言って乗り込んでいったびっくり

 

日本人にはよくわからない感覚・・・