ガンガラーを出て、次の目的地まで移動途中の食堂にて

 

 

この料理なんだかわかりますか?

ご飯の上に野菜炒めの卵とじが乗っている・・・・

沖縄ではこれを”ちゃんぽん”と言って

こんなメニューを食堂で見かけて注文してもほぼ100%麺は入ってません爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

てびちの煮つけ。

超おいしいーーーーー

 

 

美味しすぎたのでアップ!

コラーゲンでお肌ぷるぷる

 

 
そのあと 嘉手納の道の駅?に立ち寄りましたが

 

 

最近色々増設されたようでかなり広くなっていました!

 

 

米軍基地が見えるテラスもできて

ちょっと基地に近づきました。

 

 

ちょっとした発着も見えましたが

メインは平日らしいですね。

マニアのお兄さんと知り合い色々話を聞かせてもらいました。

 

 

ローカルテレビのクルーも撮影に来てました

 

 

夕日がきれいだった

 

 

ブルーシールのアイス

 

 

さつまいもを沖縄に広めたという野国総管(のぐにそうかん)

読谷出身者で。だから今でも読谷は芋の町なんですね。