苔寺から歩いてすぐのところにある鈴虫寺に

 

 

こちらのお地蔵様は草鞋を履いていて

人々の願いを叶えるため歩いて尋ねてきてくれるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
私の願いはただひとつ。
ダイエットの成功。ですが
痩せさせてくれ。というのは図々しいかな?
と思い頑張るので手を貸してほしい。と以前お願いしたところ
真冬に鈴虫の声が聞こえたんですよ。
その時お菓子を食べてテレビを見ていて、、、
お地蔵様帰って行っちゃったガーンガーンガーンガーン
 
と思い、今度こそ。の思いを伝えるために・・・・

 

 

 

 

 

参拝後はすぐ近くのお蕎麦屋さんで。

 

 

ご住職の説法で

”死んだ鈴虫はどうしているか知ってますか?

そうです。お菓子の中に入っています”と冗談を言っていましたが

見たら冗談にも思えない・・・爆  笑爆  笑爆  笑