アウトレット好きな?父のため? 
あしびなーアウトレットに。
なんだかんだ長時間過ごし 父もたくさんお買い物。

 

 

 
4日目はファーマーズ糸満に。
ドラゴンフルーツ買いたい!と行きましたが全く売ってない。
マンゴーもひとつもないのでバナナを色々買ってきました。
 
それとヘチマとお肉その他を大量に買って自宅に郵送。
 
 

 

豚足=テビチで この部分を想像する人も多いと思いますが

実は足先はチマグー

輪切りになってトロトロに煮込まれている

もう少し上の部分をテビチって言うんですよニコニコ

 

 

我が家が買ったのは別のソーキでしたが

やっぱりこの切り方がいいんですよねー--。

母は本当にソーキを煮るのが上手なので美味しかったー--。ラブ

 

 

野菜売り場の裏手にはお魚のお店もあり 

買ってその場でいただくこともできるんです

 

 
イラブチャーとなんだったかな?
すべて沖縄のお魚でした

 

 
スパムおにぎりだったり
 
この後に行きたいお店があったのでこれだけを食べてましたが
電話予約をしようと思ったら 本日満席だと断られ
ここから本気食いでしたが父がすぐに手を出すので写真撮れず

 

 

 

 

 

 

 
このあと奥武島(おうじま)に天ぷらを買いにラブ

 

 
わー--い 初めて!
夢にまで見た奥武島のてんぷら~~

 

 

結構な人がいましたが

15分位待ったら熱々揚げたて天ぷらが

 

 
紙に必要個数を書いてのオーダー式

 

 
魚、いか、もずく、いんげん、いも、うむにー等々を購入
親戚宅の仏壇用にも大量注文

 

 

 

 
 
熱々てんぷら おいしい!!
私はさかなが一番好きですが
我が母はてんぷらを揚げるのが趣味のようなもので
大量に揚げては人に配っており、
甥っ子ちゃんも大絶賛で
おばあちゃんにてんぷら屋をやらせて犬を飼いたい。
という野望を持っていたくらい爆  笑爆  笑爆  笑
 
我が家のさかなてんぷらはカジキを使っているので
(通常はタラ?)
我が家のてんぷらのほうが断然おいしい!

 

 

 
5日目は国際通りをブラブラした後 夕方東京へ
空港で沖縄そばと

 

 
テビチをいただいて帰路へ

 

 

 

 
機内で芋を食べながら・・・。
うむにーてんぷら超おいしい!
紫芋と田芋をつぶして揚げてる?
これはさすがに我が家では作れないので
また沖縄に行ったら食べたい!
 
というわけであっという間の5日間でした