美味しい香港麺が食べたい。
でも本物になかなか出会えない。

遡ること4ヶ月 乾麺を買い





適当に海老ちゃんを包み雲呑を作り



作ってみたものの

やっぱり全くの別物!

まったく美味しくない。


4ヶ月が過ぎ…

悩みに悩みポチった



Amazonで、冷凍の香港麺を購入

(アフィリエイトしかけてないので見てみて!)


香港麺


送料かかっちゃうので

結構悩みました。



で、いざ食べようと

1食分解凍しようニコニコ

と思ったら衝撃の一塊びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


仕方ないので全てを解凍して

なんとなく1食分ずつ分かれてるので

小分けして再冷凍。


解凍したらカンスイのにおいを飛ばすのに

数時間置いておけ。

とかなかなか手間がかかります。



昨夜のうちに鳥で出汁をとり

スープを作って雲呑麺を夢見て就寝。



海老雲呑


麺と共に雲呑も買ってました。




我ながらよくできた!!

でも麺を茹で過ぎた!ガーン

即リベンジ




麺の色が全然違いますね?


美味しい!

本物の香港麺でした!飛び出すハート

スープも美味しいんだけど

私が夢見る味とはちょっと違う。

科学の力を借りなきゃだめなのかな?

研究せねば。


雲呑も美味しいけど

いつかこちらも極めたい。


香港麺に出会えた喜びラブラブラブ


この麺どこかの店舗で売ってないかな?

ご存知の方教えてください…ひらめき