決算作業も終わり、
中華街に連れて行ってもらいました。
 

 

萬珍樓本店

 

 

お正月ですね!

 

 

 

 

金柑は寂しいけど…

これじゃ金運が…⁉️

 

 

お正月セット

毎年旧正月は香港で大根餅買ってたのに!

今年は自分で作ろうと、粉も買ったんだけど未だ作れておらず・・・

 

 

箸袋もお正月仕様ですね♬

 

 

芥蘭(ガイラン)

香港のものより細いので柔らかい。けど美味しかった。

日本ではスティックセニョールを使っているのかな?

 

 
春巻きと海老の紙包み揚げ
どちらも超おいしい!

 

 
海老蒸し
 

 

 
ここのエビマヨが超うまい!!!
 
 
うずらのレタス包み

 

 

 
キャベツなのか?ってくらい葉っぱが固くて
お腹いっぱいになっちゃう!

 

 

蓮の葉包みの粽も超おいしい

 

 
炒飯

 

 

 

 
金太郎さんのお誕生日にいただきましたお祝いケーキお祝いケーキお祝いケーキ

 

 

華正樓で肉まんを買って帰ったのですが

 

お腹がいっぱいですぐにでも寝たい気分のところ

なんと!!帰りにジムに寄り気持ち程度運動してしまいました・・・・

私ってすごい!! 自分に感動です

 

それはそうと 萬珍楼やっぱりおいしい。

そしてただただ普通に香港に行けるようになってほしい・・・・