金太郎さんにいただいた冷麺、
孤独のグルメの五郎さんも行った
『丸萬商店』のものだそうです。

 

 
今回は私が買ったものと食べ比べです。

 

 
ビビンジャンなるものを購入
ビビンバや サムギョプサルにも使えるよ。と書いてあります

 

 
いただいた冷麺は盛岡冷麺に近いですね。
HPを見たら平壌冷麺をアレンジしていると書いてあったような?
太麺なので弾力があります。

 

 
私のは黒っぽいのでそば粉が多いのかな?
 

 

 
丸萬商店の出汁がおいしい!
母大絶賛ですごい勢いで食べてます。
夏にいいですよね。さっぱりしていてヘルシーな感じがします♪

 

 
黒っぽい麺の方は スープを少量入れて
ビビンジャンとパクチーを入れてみました。

 

 
冷麺も大好きなんだけど、
やっぱり私はビビンネンミョンが好きなんだった!!!
 
母は冷麺がおいしいと言ってましたけど。
 
で、冷麺で思い出すのは
2018年5月 会社の人たちと韓国に行き
 
 
肉だ肉肉!!と言ってる子と 焼肉に。
私はあまり焼肉を食べなかったので 
ビビンネンミョンを注文!
すると・・・
 
 
冷麺が出てきました。
いやいや、注文したのは ビビン冷麺だよ。というと
お兄さんは間違えたとは言わない。
 
これはサービスですよ!と
 
はい?? 冷麺に冷麺のサービス????
 
 
ちゃんとビビン冷麺も出てきました。
やっぱり激うま!!!
 
残したら悪い。と結構頑張って食べたら・・・・・
嘔吐と下痢を繰り返し
一人汗だくで風呂場に転がり、朝を迎えました・・・・
 
 
いただいた冷麺もおいしかったんだけど
でもやっぱり韓国のと全然違うんだよねーーー
韓国行っていろいろ食べたい!!
 
免税店も行きたい!
 
これは2019年1月に免税店で勝った物たち
 
 
当然一人で持てず、 力持ちの金太郎さんにも手伝ってもらいました。
2020年1月に行ったのが最後ですけど
これ以上に買い物をしましたが、
金太郎さんもたくさんお買い物をしていたので
自分で頑張る!と機内持ち込みのリモワに詰め込み作業。
 
いやいや収納力がすごすぎて、
私のリモちゃんは なんてかわいいヤツなんだ。とラブ
 
私と一緒に旅行に行った人は私の荷造りを見て
ほとんどの人は笑います。
しんでぃさんは動画まで撮ってたよね? ひどい!滝汗