大河内山荘を出て地図を見ると
あの!「御髪神社」まで80mという表記
 
前回もお参りに行ったけど髪は増えていないので再度のお願いに。
 

 

 

 
お賽銭も23円(フサ)にしてみました。
どーかフサフサになりますように・・・・ニヒヒ
 

 

 
またまた嵐山に戻りお昼ご飯を探します・・・
翠嵐に行ってみる?と友達が言うので
高級ホテルをパトロールしたい!と言っていたので小躍りで行くも
ランチもカフェも満席だそうで・・・
 
とりあえずちょっと見学だけさせていただきました。
 

 

 

 
なかなか落ち着いていていいところでした。
機会があったら泊まってみたい。

 

 
お隣はなんだったのかな?

 

 
更にその隣は拒絶感ハンパないオーラを出している吉兆。
お休みだったのかもしれませんがお昼でも1人10万円だそうで
和食をほとんど食べないので私にはきっと理解できないんだろうなと
 

 

 
湯豆腐の嵯峨野さんに行ってみましたが
これまたお休みのようで・・・・
 
目の前には前回金太郎さんと行った
パンとエスプレッソと
がありましたが並んでいたのでここも断念。
 

 

 
大通りに戻り にしんそばでも食べてみるー?
と行ってみたのですが そばが伊勢うどんのような状態チーン
こんなに・・・・なおそばは初めて食べました。

 

 
広隆寺に弥勒菩薩に会いに行きました。

 

 
静寂な場所で本当に美しい・・・・

 

 
弥勒菩薩以外も本当に素晴らしく感動しました。
仏像を学びたい。苔に続いて・・・

 

 

 

広隆寺で仏像愛に目覚めると書いたけれど

実はその前の奈良で目覚めちゃってましたラブ