ホテルのほぼ真横にある二条城に
 

 

 
とても立派な門です。

 

 
お庭は今ひとつだけど
改修後はお庭も変わるのかしら??
内部はすごいですね。行ってよかった。
 
今話題の??慶喜さんが来て
ここで大政奉還したのか??と思うと感動照れ
 
嘘だという説もあるようですが??
 

 

 
どろぼう?とかいうお菓子が有名なお店
こちらを通過して、

 

 
神泉苑に。
 
お庭の池が敷地の半分を占めていて
とてもいいお庭でした。
 

 

 

 

 
こちらはたくさんの種類の御朱印を
いただけることで有名な寺院でもあります。
 

 

 
通常9種類。と紙やインクを変えたもの
季節ものなど。
 
私も10種類いただきましたおねがいおねがいおねがい
 

 

 
四条河原町に出てふらふら。
休憩にミックスジュースニコニコ おいしい♬
 
翌朝は朝食特典もないし、
早めに奈良に出かけようと思っていたので
高島屋で翌朝支度しながら軽く食べられるものをお買い物。
 

 

 

 

 
先斗町にも人影がありません。
 
こんな景色を横目にしながら
花見小路に向かいます…