調子に乗って2014年のも載せてみました。

 

 

いい年した3人でダッフィ君購入。

以後、抱っこしながら歩き、時には話しかけ

かなりのヤバさびっくりびっくりびっくり

 

 

ミニーちゃんが重ねていきました。

 

 

 

故郷を離れる姿に哀愁が

 

 

 

 

 

この時の宿は ハイアットリージェンシー香港

ゆっくり休んでね。

 

 

多分この時も10日間くらいいて、

暇を持て余し 映画を見たり あとは遠出をすれば1日は潰せる。

といっていかに時間を潰すか毎日考えていたような・・・

 

この日はチュンチャウ島に(長洲)

ちょうど饅頭祭りの数日前で、準備中でした。

 

 

饅頭タワー

 

 

1個買って食べました。

 

他には海鮮料理食べたような。

 

 

アジアのオヤジは裸が基本ニヤニヤ

 

 

香港大学グッズを買いに行ったついでに学食飯。

 

当時は電車もなかったので中環からバスで行ったけど

今は楽々電車で行けます。

 

 

香港は年々進化するとともに 失われるものも多く

私の好きだった香港は変わっていったけど・・・・

 

 

香港の友達に最近の香港事情についてどう思っているのか聞いてみた。

何も言わないし 行動もしないけど あきらめたのか?と

 

そしたら 今は何も言わないけど この気持ちは絶対に消えない。

その気持ちがある限りいつかなんとかなる。そう信じていると

 

ならば私も信じよう・・・・。