私が崇拝している”美味求心さん”にご紹介いただいた
虎ノ門ヒルズの『意気な寿し処阿部』に行ってきました。
 
女性は4300円で食べ放題です♬
 
会社が終わって金太郎さんとバスで虎ノ門ヒルズに向かいました。
会社は村にあるので都会にびっくりです。びっくり
 
 
お通しとお椀をいただき

 

 
ボタンエビ5尾までだそうで 5尾(1人5尾まで)
おいしい~

 

 
ふぐの唐揚げ、カキフライ、いかのげそ揚げ
どれも美味しい~

 

 
私は貧乏舌なもので お寿司は好きだけど
安いものの方が好きです。なのでちょっと・・・に見えますが
金太郎さんが頼んでいたものはキラキラ輝いてましたキラキラキラキラキラキラ

 

 
ウニは2個まででしたが美味しかったです。
食べ放題はシャリが大きいことが多いけれど
ここのはとても小さいので良心的です。おねがい
 
 
お寿司以外の一品料理を頼みまくっているのを見て
金太郎さんに
”私はお寿司が食べたいので今日は手伝わない”
宣言をされました。
 
いつも食べられない~。と言っては残し
金太郎さんが助けてくれるので
内心”コノヤロームキー”と毎回思っているはずなんです。。。。。ショボーン

 

 
サメの軟骨だそうで・・・
なんだかんだ言って金太郎さんが食べてくれました。ニコニコ

 

 
かき揚げも大きくてヤバイな。
と思っていたらやっぱり半分食べてくれて・・・
ありがとう!おねがい

 

 
貝のバター焼き?
 
結局金太郎さんにすべて助けてもらい何とか完食ニヤニヤ

 

 
いやーーとってもお腹いっぱい。
美味しかったです。
今月中限定とのことでしたのでまた行きたいね。
と二人して断食中の身でありながら午前中は食べ物の話ばかりしていました。
次回はもっと高級なものを食べよう。かな
 
そうそう虎ノ門ヒルズから
日比谷線で帰ったのですが外に出て暗闇を歩く不安感。
人がこっちに行くから・・・という理由だけで歩き奇跡的にたどり着きましたが
田舎者にはちょっとドキドキな冒険でした。