イメージ 1

 

最終日、一番天気が良くなくて 海も荒れぎみ。

 

相方はダイバーのくせに、深いところが怖いのか??

 

ライフジャケットを借りにアクティビティデスクに。


 

色々なものが置いてあります。
 
イメージ 2

 

 
イメージ 3

 

 
イメージ 4

 

ライフジャケットの他に、何やら営業され

 

ディスカウントしてくれたら行ってもいいよー。と言って

 

なんだかんだでUS40ドル位サービスしてくれたので、

 

サンドバンク、シュノーケルツアーに参加。

 

1時間で二人で100ドル位だったかな。 相方のライフベスト込みで


 

ツアーと言っても二人だけ。スタイルのいいお兄さん運転で

 

10分弱の船旅。
 
イメージ 5

 

深い海の先、突然浅瀬が登場。
 
イメージ 6

 

きゃーーーーーー

 

全体を写せなかったけど、 海の真ん中に砂の島が!!!

 

超感動。

 

 
イメージ 7

 

波が両側から押し寄せてくる
 
イメージ 8

 

イメージ 9
 
イメージ 10

 

イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16

 

珊瑚もあったけど、海もお魚もお部屋前の方がずっときれい。

 

でも、砂州が大好きな私はサンドバンクに大感激。

 

とはいえ、次はもう行かないかな。 一度で十分です。
 
イメージ 17

 

お兄さん、何してるんだ?と思ったら

 

イメージ 18

 

私にプレゼントと言って貝殻をくれました♪



 

帰国日にはダイビングができないので、一緒にシュノーケリングしてましたが

 

私は海に浸かりすぎて、”ゆらゆら病”?!に

 

常に波に揺られているような感じで、前後にゆらゆらしちゃって

 

気持ち悪かったわ~~ 乗り物酔いみたいなもの??