イメージ 1

 

昨日はしんでぃさん宅に押しかけてしまいました。

 

いつもきれいで素敵なお部屋で、シャンパンがよく似合う~。

 

イメージ 2

 

なんて言ってたっけ? コチュジャンも入ってて韓国風??

 

でもトマト味がして、、、なんて名前のお料理かしら。 

 

とりあえず、お豆ちゃんです。 辛いけど美味しかったわ♪

 

イメージ 3

 

アナンさんのスパイスでタンドリーチキンを焼いてくれました。

 

さっぱり味で、ささみだけどパサパサせず 柔らかくて美味しかった~~~。

 

これまたしんでぃさんお手製のピクルスも。

 

お料理の作り方は、しんでぃさんブログ参照?!

 

イメージ 4

 

私が持参したエルベモンスさん熟成チーズ

 

しんでぃさんがいつも用意してくれるパン、美味しいのよね~

 

私の家の周りの田舎味とは違うわ。

 

イメージ 5

 

これまた高級でびっくりしちゃったチーズ。

 

100gで4700円だっけ?? コンテ 美味しかったけど、普通のはどんな味だっけ?

 

思い出せず比べられないので私が食べても無意味。

 

イメージ 6

 

モルディブで購入したカレー缶

 

実はお魚カレー味缶??????

 

イメージ 7

 

リーフフィッシュ、、、、 どんなのが出てくるか  ドキドキドキドキ・・・

 

イメージ 8

 

あら、意外に普通。

 

イメージ 9

 

加熱したら、何とも微妙な香りが・・・・

 

味も微妙ですが、喉にくる強い辛さに衝撃!

 

イメージ 10

 

モルディブ空港で購入した”カルダモンコーヒー”を淹れてくれました♪

 

怪しいものはしんでぃさんに。と買っていったのですが

 

意外にも、気に入ってくれたようで良かった、良かった


 

カップもかわいらしいです。しんでぃさん御用達、松屋で購入後のデビューだったようです。

 

コーヒー美味しかった。私はミルクを入れましたが、しんでぃさんはブラックで。

 

苦くなかった???

 

イメージ 11

 

しんでぃさんは、マイケルに夢中。

 

例の映画も会社休んで見に行こうかな。なんて計画している様子。

 

少なくとも3回は足を運ぶ予定なのだとか・・・・

 

そんなしんでぃさんのお家にはこんな本が。

 

なんちゃらマイケル。という猫マンガが超面白い!と言って見せてくれたのですが

 

何がおかしいのか理解できず、本を取り上げられてしまいました・・・(涙)

 

イメージ 12

 

しんでぃさんのお家のみかんが美味しすぎて、

 

ついついお持ち帰りしちゃいました。 なんでこんなに美味しいんだ? びっくり

 

バックにみかんを忍ばせ、すっかりおばあちゃん。

 

イメージ 13

 

マロングラッセ入りのパンまでいただいちゃいました。

 

朝、早速ちょっと食べてみたよ。 すごく甘かったけど美味しかった~

 

甘いものに夢中な母にあげたら、歯が・・・・と言いながらも

 

夢中にかじってました。


 

本当に昨日はお世話になりました~~~~~。


 

で、お家から新橋にタクシーでお願いすると

 

新橋を知らない。と言って超遠回り。

 

それを見ていたしんでぃさんは心配して連絡をくれたのを聞いて

 

運ちゃんは、 ”すみません 最後に割引させていただきますから”っていうから

 

時々嫌味を言いながら、おとなしく座ってると

 

新橋駅の付近は混んでるってことで、途中で降りることに

 

料金1520円。

 

さて、いくらにするんだ? 1000円か??

 

いやいや、ネェちゃん甘いよ!


 

”20円引かせていただいて1500円でいいです”

 

”はぁぁぁぁぁぁ???? 20円だぁ??” おとなしくしていた私もさすがに大声

 

”じゃあ もう100円あげますよ” 的な言い方で恩を着せながら100円玉を渡される。


 

新橋を知らないと言って、クルクル回って20円とは!!!!!

 

あまりの衝撃に目の前クラクラ。 しんでぃさんに電話で訴えちゃったわ。

 

20円!!!