※ 2006/05/06 23:12

 

 

 

シェラトンに1泊して、このホテルに移動してきた。

 

チェックインの時、何かもめている様子。 何かと思えば

 

私の名前で予約が入っていないとのこと。

 


確かに予約をして予約書もあったけど、捨てちゃったのよね。

 

でも、まぁ、追い出されることもなくここで2泊しました。

 


シェラトンの洗練したサービスに反して、たどたどしさを感じたものの

 

親切にしよう。って気持ちがとても現れていて、

 

努力してるんだな。って感じたよ

 


お出かけしようとすると、ホテルの車で送ってくれたりするし、

 

クリーニングももちろん無料で大量にやってくれた~。

 

それにカーテンを送ってくれることにしても、本当に色々なことをしてくれて

 

私達は、たくさんの人に迷惑ばっかりかけてるし、

 


相手も英語がたどたど。 私達もそれ以上にひどいから

 

筆談その他ボディランゲージで会話してるんだけど

 

不思議と意思の疎通ができちゃうから、漢字ってすごいよねーーーー。

 


で、帰りは深センから香港までバスで行くツアーバスに乗ったんだけど

 

ホテルの人がたくさん外に出てきてくれて、

 

いつまでも手を振ってくれているのを見て、母は涙しちゃってた。(単純な母なのだ)

 


深センに入ったばかりで事件があって、とんでもなく悪い奴に会ったけど、

 

それ以上に本当にたくさんの人に親切にしてもらった深センの旅でした~。

 




そうそう、母は外でご飯を食べるのが嫌だというので

 

ホテルで食事をしたんだけど、 このホテルの食事はとても高い&おいしくないです。