※ 2005/11/04 00:17


もう数年前、韓国は今とはちょっと違う雰囲気だったかな。



ロッテホテルに泊まっていたんだけど、ホテル付近で

人のよさそうなおじさんに、

○ピーバック、時計、財布は要らない?



と聞かれ、おじさんについて行った。

ホテルの近くの割と小さなお店。

お店に入ると鍵とカーテンを閉められて

怖そうなオバサンに色々な商品を見させられた。



でも欲しいものが何もなくて、”要らない”

と言った瞬間オバサンの態度&顔が豹変!!

鬼の形相で、”こんなに見せてやったのに買わないなんて非常識だ!

何か買え!”と机をバンバン叩く。



さすがにものすごく怖くて、何故か二人で泣きまねを。

オバサンは呆れてたけど、気の弱そうなオジサンは私たちを外に解放してくれた。



きっとあの後オジサンはオバサンにボコボコにされているんだろうね?

なんて話してたのを思い出します。



今はそんな怖い店少ないと思うけど、韓国のオバサンは強いのでしっかりしないと!







同じ監禁でも中国のとあるビルで、○ピー商品を見ていたら

いきなりドアをしめて鍵をかけ、カーテンを閉めて、電気を消して

”静かにしてて”と言って床に座らせられ

何事かと思ったら、公安(警察?)がそのビルを調査していたらしい。

なんかスリリングで楽しかったカモ。

でも見つかっていたら、公安に椅子に縛り付けられて拷問を受けていたかな?

きゃー、怖い!(笑)