※ 2006/10/21 16:01


(10月20日に書きました)



今日は6時からナイトダイブをする。っていうので
自分で行って!と言ったのに
自分で行く自信がないとかで、送ってくれと言われた
何度も通いなれた道で迷うはずがないのに
行きは日が暮れ始めてはっきり見えず、迷ってしまった。
そしたら、道慣らしのおじさんを発見!
ダイブショップまで連れて行ってくれた。
でも、私シャワーしたばかりだったのに、
道慣らしをしながら走っちゃう車の後をついてたら
あまりの砂埃にびっくり!!!!

無事送っていったのはいいけど
帰り道は本当に真っ暗。
ダイブショップってかなり離れたところにあって
森を抜けていくような感じ?
ライトをつけても遠くまで見えず、
ただただ、鬱蒼とした木々に囲まれて
突然巨大トカケが出てきたらどうしよう?
まさかクマはいないよね??って必死に運転したら
完全に迷ってしまった・・・・・・・・

本当にどうにもならなくて、このライトが消えたら私は死ぬかもしれない。
10万近い宿泊代を払っているのに野宿か?と真剣に悩んで
やみくもに走り回っていたら、遠くに自転車で走行中の人を発見!!!

”エクスキューーーズ ミーーーーーーー!!!!”
人生で一番叫んだ瞬間だったかも

お兄さんの誘導で私はなんとかたどり着きました。。。。ホッ



部屋に帰ってきてまたシャワーして コンタクトを外そうとしたら
左目にコンタクトがない!!! 目の中で迷子かもしれない?と思って
懐中電灯まで持ち出して目の中を捜索してみたけどやっぱりない!!
私のコンタクト、乱視用でかなり高いのに・・・・・ショック!!


そろそろ私の相方もダイビング終わりだと思うが
まさか迎えに来いと言われても行かないが、
今度は相方が遭難したりして?!(笑)


あれれ?本当に!帰ってくるはずの時間から1時間も過ぎてるのに
何の連絡もない!まさか海底で迷子じゃないよね?
それとも森で迷子か??

おーい 腹減ったーーーーー