※ 2008/02/03 16:44

香港から買ってきた大根餅がとっても美味しくて、我が家でも大評判!
あまりの美味しさに香港に買いに行っちゃう?なんて思ったほど

旧正月を祝う物だし、よし!正月前に作ってみよう!
と言うわけで、作ってみました~~~~

材料は中華街で購入。ちなみに全て台湾製造品

イメージ 1

イメージ 2

大根を千切り(私の切り方はいい加減で千切りと言えないかも)
750gだったかな。

イメージ 3

干し海老、椎茸を水で戻し、中国ソーセージのかわりに
香港で買った肉を細かく切って、香りが出てくるまで炒める。

イメージ 4

その後、大根は炒め煮。というか茹でてる感じかな。
塩コショウ適当にして、上記材料を混ぜ
粉と大根を混ぜ合わせる。

イメージ 5

こんな状態で50分蒸し

イメージ 6

外で冷ます。

イメージ 7

と、こんな風に固まってた~~~~~~~

イメージ 8

実際に食べてみた。
ちょっと塩が多すぎたような気がするけど、おいしい~~~
材料の8割が大根だからヘルシーかも。

それにしても私って天才?


これでいつでも香港にお嫁に行けるわ!