※ 2007/05/06 00:10

 

今日は久しぶりに福臨門に。
銀座に行こうと思ったんだけど、話題の新丸ビルも見れるし
丸ビル店に予約。
予約係りの人に、お店まで混んでいるのでご注意くださいと言われ、、、、
 
実際、エレベーターに乗るのに並ばされ、10分以上待ったかも。

 

イメージ 1

 

香港式叉焼が大好きなので頼んでみたけど、想像と全然違う。
こんなもの食べさせられて、ますます香港に帰りたくなったよ

 

イメージ 2

 

焼売はさすがに美味しかった。海老ちゃんもプリプリ~

 

イメージ 3

 

こんなに小粒な咸水角、初めて見たよ
味もまぁまぁ

 

イメージ 4

 

ニラの焼き餃子?でも実際揚げてあるように見えるのですが・・・・

 

イメージ 5

 

大根餅 別に語ることなし

 
いやーー、福臨門、質が悪すぎる! まず、案内されてからお茶も出されない。
メニューも持ってこない。 (お茶が龍井茶なのも気に入らない。プーアル茶持って来い!)
 
私のひいき目でなく、香港人スタッフの方が実に感じがいい。
最初に箸が汚れてるんですけど。って香港人スタッフに言ったら、
申し訳ありません。と深々とお詫びし、箸置きも替えさせていただきますね。と言って
細かい所まで色々心遣いをしてくれたんだが、
 
特に、ソムリエバッジをつけてる男!あいつなんだよー。 
何を頼んでもダラダラしてるし、皿を変えるのも遅い!その他色々文句はあるけど
極めつけは、最後に炒飯が出てきたので、 ”海老蒸し餃子頼んだの忘れられちゃったかな?”
と言ったら ”申し訳ありません、今調べてすぐにお持ちできるようであればすぐにお持ちします”
と言ったきり、10分以上姿を見せず。 普通、状況の説明に来るだろう!
 
それから運ばれてきたものはぬるいし! 
 
お値段とっても高いのよ。中華街と比べれば2倍するし、
そのお金と言うのはサービス料も当然入っているわけなので、しっかりして欲しいよ。
 
って言うか、こんなにひどいなら、2度と行かないかも。 別に美味しくもないし、
炒飯なんて2500円なんだけど、小さい中華のお碗に1杯ずつもらって、それで終わりよ
びっくり価格よね~。 タイ米なのにさぁー

 
文句をタラタラ言いながら、皇居周辺を散歩。
 
9時頃、夕飯何にしよう?言いながら四川料理を語っていたので、
陳麻婆豆腐に行くか?と言って 赤坂の陳麻婆豆腐に。



 

イメージ 6

 

これは棒棒鶏 結構辛いんだけど美味しい。

 

イメージ 7

 

成都で食べたカシューナッツと鶏肉の炒めが美味しかったので。
まぁまぁ美味しかったかな。

 

イメージ 8

 

そして麻婆豆腐。
自分で山椒を削って好きなだけ入れられるので大量に入れちゃった。
成都のとほぼ同じ味だけど、大分マイルドで食べやすかった。
 
白いご飯と お水をもらって食べました~

 
福臨門の数倍美味しかったよ。しんでぃさん、今度一緒に行こうよ


 
それにしても1日に2回も中華食べちゃって、大反省
明日からは粗食で暮らそう。絶対に、絶対に、、、、