2006年ごろの日記

img_0.jpg


カーテンなんて閉めるのは勿体無い! 開けっ放しで寝てたので7時頃起きた。
ベッドに寝たままで枕元にあったデジカメで写真を撮ってみました。
朝目覚めてこんな景色が広がる生活ができたら、どんなに幸せか・・・・

 

香港では、大富豪の息子の結婚が一番のニュース。 
シンデレラ物語とものすごい報道だった。父親は今年は、半年で300億儲けたって言ってたかなぁ?
結婚費用も何十億?それ以上かかってるらしいし、

 

そんな人ならこのフロアをずーっと買い占めることもできるんだろうなぁ・・・・




 

ホテルに友達がやってきて、クレームブリュレを食べてもらってる間に準備して
香港の銀行に。 私の通帳の磁気がおかしいのと、インターネットバンキングに登録したいのと
その他にも色々あったんだけど、 私の登録は古いパスポート番号だったり
その他色々問題があって、なかなか解決しないから、
”もういいよー”と私が諦めてるのに、 友達は完璧にやらないと気がすまない人だから
結局最後まで完璧にやってくれた。 すごい!! でも疲れた

 

その次に、私の携帯電話のSIMカードにチャージをするのを忘れて期限が切れたので購入。


 

やることが終わってやっとで朝ごはんを食べさせてもらえることに。
終わるまで食べさせてくれないんだもん!

 

お粥がいいな。という私の意見を取り入れてくれ、彼女のお勧めの?店に

 

img_1.jpg

 

img_2.jpg

 

img_3.jpg



彼女が大好きな『出前一丁』+ミルクティのセット
香港人は何故か出前一丁が大好きで、
普通のラーメンより出前一丁にすると若干お値段高め。

 

一口食べてみたけど、日本の普通のインスタント麺だ~



 

色々やってくれたので、私がお支払い。 でもたったの50ドルちょっと 800円位かな