今年はまだまだ落ち着く時期だと思っていましたが、そろそろいろいろ動き出しそうと思っていたら、自然といろいろなことが動き出しそうです。

 

自分でというより、まわりや環境に押されている印象があります。なので、流れに逆らわずやるのみ。

 

毎年年末に翌年のプランを考えて、そっと仕舞っておき一時的に忘れてしまいますが、久しぶりに見返すと、知らず知らずのうちにやっていることも多くてびっくりします。2023年分も6~7割やってました。ほとんど意識してなかったけど、やっぱり無意識に定着してるんですね。

 

アナログだけど、紙に書いてみたり、想ってみることはとても重要。

ということで、構想を練って具体的プランを考えて、途中で更新してアップデートしながら今年もやってみようと思っています。

 

日本ではついにコロナも5類へ。

今年のGWからはいよいよアフターコロナへ向けて動き出しますね。

コロナ前にできていたこともアップデートしながら再開。

 

そして、デジタルデバイスやデジタルへの知識もアップデートが必要だと最近よく思います。以前より少し時間がかかりそうですが、頑張っていこうと思います。

 

久しぶりにただの宣言ブログでした。