【2019年7月~8月】

36冊~52冊

 

このところ、久しぶりに勉強しています。

お金のお勉強。

むちゃくちゃ楽しい、そして完全に勉強不足。

目標は明確に決まっているので、まずはそこへ向けて。

孤独だけど本気の道のりがスタートした感じがするなぁ。

 

残念なことに近々デフォルトが起きそうな気配がプンプンするので、少ない資産を守る方法も勉強しなければいけませんね。

 

めった斬り平成経済史 失敗の本質と復活の条件/高橋 洋一

 

早期発見、早期治療で一生若い目を保つ! 目の病気の原因と治療法/玄 真

 

見た目を磨く人は、うまくいく。/中谷 彰宏

 

格差と階級の未来 超富裕層と新下流層しかいなくなる世界の生き抜き方/鈴木貴博

 

武器としての経済学/大前 研一

 

ひといちばい敏感な子/エレイン・N・アーロン

 

勝つまでやめない!勝利の方程式/安藤 宏基

 

本物の大富豪が教える金持ちになるためのすべて/フェリックス・デニス

 

堀江貴文VS.鮨職人 鮨屋に修業は必要か?/堀江貴文

 

寝ながら稼ぐ121の方法/ジェームス・スキナー

 

お金の未来年表/朝倉 智也

 

将来の学力・コミュ力は10歳までの「言葉かけ」で決まる――フィンランド式子育て/水橋 史希子

 

オニールの成長株発掘法 【第4版】/ウィリアム・J・オニール

 

服を変えると、人生が変わる。一流の男の身だしなみ/中谷彰宏

 

日本への警告 米中朝鮮半島の激変から人とお金の動きを見抜く/ジム・ロジャーズ

 

入門J-REITと不動産金融ビジネスのしくみ/田渕 直也

 

失敗図鑑 すごい人ほどダメだった! /大野 正人