『ベジタブル・バンク』ってどうです(*・ω・)ノ?

旬の需給を世界レベルで調整するの。
ベジタブルマイレージとか作って
各銀行の支店は、各国のNPOにやってもらって。

実際の作物は動きにくいけど、価格へのインパクトは大きくて最終的には適正価格、適正供給ができるようにならないかなぁ

地球のパワーバランスって現実的にはビジネスに委ねられてる

だから、資本主義・社会主義に限らず、ビジネスにおいて地球のパワーバランスを是正する手伝いをするべきだと気づいてきたよ。


【2009年7月の読書】
09年 195 - 220冊目 

ブルー・オーシャン戦略 競争のない世界を創造する/W・チャン・キム、レネ・モボルニュ
ブルーオーシャンが見えていますか?まだ見えません・・・

レッド・バイオリン/Don McKellar
音に歴史あり、だね。想いのある歴史は好きです

愛はプライドより強く/辻 仁成
愛していると伝えるまでプライドが邪魔して2年間。まだまだ(・∀・)

はじめての夜 二度目の夜 最後の夜/村上 龍
生きて成長している初恋2人の物語。こういう大人の時間もいいね

孤独か、それに等しいもの/大崎 善生
ちょっと淋しいけど、こんな日常もその辺にあるのかも

ハッピーな女性の「恋愛力」/中谷 彰宏
自然に、でもしっかり軸持って生きてる女性は美しいよ

君はこのままでは終わらない/中谷 彰宏
この頃毎日が敗者復活戦(*・ω・)ノ さ、這い上がろ( ̄ー ̄)

パイロットフィッシュ/大崎 善生
「人は、一度めぐり合った人と二度と別れることはできない」ね

星宿海への道/宮本 輝
ゆっくり理解が必要。でも儚い絆の意味が見える気がします

必ず売れる!ゲリラ・マーケティングin30days/ジェイ・C・レビンソン,アル・ローテンスレーガー
中小企業はみんなゲリラでしか生きていけないよ

恋人たちの憂鬱/藤堂 志津子
人はいつになっても不安を抱き、傷つく動物だね

なつのひかり/江國 香織
やどかり主人公でここまで日常生活を描くのって凄い・・・

ラブホテル経営戦略/山内 和美
こんなに利回りいいの?恐るべし。他業界にも使えるヒント多いよ

シュガーレス・ラヴ/山本 文緒
これ女性奮闘記だね。読み間違わなければ元気になるよ、きっと。

第五の山/パウロ コエーリョ
自分が離れたのか、精神世界が離れたのか。ちょっとショック

少年計数機―池袋ウエストゲートパーク〈2〉/石田 衣良
今だに不思議。なぜこれを書いたんでしょう?

ひつじが丘/三浦 綾子
すれ違いは人生か、それとも変えることのできる運命か

ライフストラテジー 人生戦略 /フィリップ マグロー
自分を診る方法ってたくさんある。いい指針に出会いたいなら是非

かそけき音の/藤堂 志津子
形式ではなく、自分の想いが大切だし後悔しない唯一の本心かも

社会起業家と社会イノベーション/渡辺孝・露木真智子
マーケットの拡大は、マクロで考えて良い方向へ向かってる印

魅せる力/ブライアン・トレーシー, ロン・アーデン
見えること、見せること、魅せること。表に出していくことも必要

青のフェルマータ Fermata in Blue /村山 由佳
結構沁みたなあ。心の傷の癒し方とイルカと(*・ω・)ノ

海の向こうで戦争が始まる/村上 龍
サーフィンしているみたいだね。ボードと波が合わないと

あの日、あなたは/藤堂 志津子
10年間ひとりの男を思いつづけた女性の純粋さと強さに励まされます

ビジネスを育てる/ポール・ホーケン
まさに育てるビジネス。何度かお世話になるでしょう

やさしい関係/藤堂 志津子
男女の友情は永遠のテーマだね。”やさしい関係”かぁ