令和初のパーティー 【アルタス都島】 | 【大阪シェアハウス】エントランス・ジャパンのスタッフブログ

【大阪シェアハウス】エントランス・ジャパンのスタッフブログ

大阪府内で国際色豊かなシェアハウスの管理・運営を行っております!
各シェアハウスの日常を更新するスタッフブログです。

こんにちは!エントランス・ジャパンです。

令和になって一か月が過ぎました。5月1日は、日本全体がお祝いムードにでしたね。

カウントダウンをされた方も多かったのでしょうか?

 

さて、【アルタス都島】(東梅田駅まで地下鉄 谷町線で6分!)では、

来週、令和初めてのパーティーを開催予定です。

令和初めてのパーティー

リビングのホワイトボートに詳細が書き出されており、続々と参加希望者の方たちがお名前を記入されていて、

深夜23時からの参加を予定している方もいるようです。

会場がお家なので、遅くから参加できるのもうれしいですね。

 

お察しかもしれませんが、このお知らせを書かれているのは、日本人ではなくインドネシア人留学生のCさん。

入居から1年。

たった今では、入居者さんや私たちスタッフとの会話は全て日本語です。

熱心に勉強されたことはもちろん、日本人の入居者さんとたくさん会話された成果も出ているのだと思います。

「令和時代初めての」というキーワードも、日本の現状を理解され、使いこなされていますよね。

 

「初めて」という肩書をつかえるのは、何においても1回きり。

妙な特別感があり、私たちのテンションも上がってしまいます(笑)

令和初めてパーティー、盛り上がること間違いなしですね!