スネアスタンド | Qたろ@Drums

スネアスタンド

最近まったく叩いてないQ魑ですこんばんは

 

さて、叩いてないくせに機材だけはなんか集めたり加工したり

 

と言う訳で今回はスネアスタンドです

 

と言いつつスネアスタンド用としては何一つ買い足していない

元から有った物とラック用に買った物の組み合わせ

 

んで、スネアスタンドでしょ?

なんで???

と思う方もいらっしゃるでしょう

単なる”自己満足”デス!

 

と言う訳で逝きます

 

まずは部屋の奥底に積み重なっているスタンド下部を引っ張り出しました

ここから4本ほど回収

とか言いつつ、2本はナット部が死んでたんで追加で2本発掘しましたが・・・

 

そしてそれから3脚部を外して

 

 

もーね、3脚部だけのゴミがイッパイ、だれか要らん?

パイプ径28.2mmぐらい

シングルレッグをWにしたい人とかどぉ?w

 

んで、抜いたパイプをパイプカット!
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

そしてそれらを差し込んで

 

 

完成っ!!(寸前

残りは足ゴムどーするかと位置調整ですわー

 

 

 

枠となるパイプの脚がもちーーっと長けりゃカットとかしなくて済んだんだけどねー

スプリングピン抜いて22.2mmパイプに穴開けてはめるよりカットの方がめんどくさく無いと思っちゃいまして

 

 

さて、なんでこんなもん作ったかと言いますと

ツインペダル(ダブルペダル)使うじゃないですか

んで、センターシャフトがスネアスタンド下部に干渉する事が多くてデスネ

それが嫌で嫌で

 

GIBRALTAR / GSVMS-KIT

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/288031/