自宅で叩けない自宅練習 | Qたろ@Drums

自宅で叩けない自宅練習

階下に注意しながら歩かないとダメな物件に住んでると

練習パッドも膝の上に置くとか椅子の上にクッション積み重ねないと使えないと言うひじょーーーーにやりにくいドラム練習なんですが

 

ふと思った

 

歩いて徒歩5分くらいのとこにレンタルコンテナあるやん?

6か月は月額半額で1900円+管理費2200円(管理費たけーよ!

合計で4100円(半額以降6000円

 

個人練習でスタジオ借りたら?

安くて¥500/1h

半額だと月8h、戻っても12hで元が取れる

 

お?お?お?お??

 

生ドラムはさすがに音量的に無理だがエレドラならいけるんちゃう??

1.5畳ありゃ組めるやろたぶん

生でもマッフルヘッド張ってバス+スネアぐらいなら音量&スペース的に行けるんちゃう?

 

しかも組んだまま準備も片付けも要らない

問題は気温

と、やっぱり振動による音か

パッドもマッフルもそれ自体の音は小さいんだけど

打面のヒット音ではなく振動がなー

 

とは言え、一考の価値は有るな