鶏皮みたいなブツブツ(毛孔性苔癬)悩んでない? | 20年以上の実績!三重県エンビロン/筋膜リリース/ファスティングで体の外と中から健康に!レディースケア アントラクトのブログ

20年以上の実績!三重県エンビロン/筋膜リリース/ファスティングで体の外と中から健康に!レディースケア アントラクトのブログ

「三重県エンビロン公式サロン」レディースケア アントラクトのブログへようこそ。
心身の健康についてや、日々の日常などを綴っています。

毛穴がブツブツアセアセ悩んでませんか?


二の腕や背中によく見られるブツブツ

毛孔性苔癬という病気かもしれませんよ。


毛孔性苔癬とは…毛穴に一致して

小さな盛り上がりが生じる状態のことです。

鳥肌のような変化をきたします。

若年者に多いですが、

どの年齢層にもみられる病気です。


実は私も首が鶏皮のように

ブツブツしていました。


昔はどうしてだろう…と悩みました。


毛孔性苔癬にはビタミンAが効果的です!

ビタミンAといえば、エンビロン音譜

高濃度のビタミンAとCを電気の力で

お肌の奥までグーンと入れる事が出来ますグッド!


私も首のブツブツに導入しました!

1、2回行うと劇的に改善しましたゲラゲラ 


キレイになったので面倒くさいのもあり、

導入を1年位せずに、

エンビロンのお化粧品だけ塗る

ケアをしていると少しブツブツが

戻ってきますが以前よりも

見違えるくらいキレイになっています。


ブライダルさんや、毛孔性苔癬で悩んで

いらっしゃる方は是非お勧めですグッド!


お気軽にお声掛けください。