パーソナルカラーアナリスト

目指す人が経営している

湘南 辻堂にある結婚相談所

ENtoYUI
~縁と結

たかおかな です!!

【見た目】を最大限に引き立てて

【自己肯定感】を底上げする婚活サポート結婚指輪

 

現在、オンラインでのカウンセリングも

受け付けております。

 

こんにちは~!!

 

 

先日の

パーソナルカラーアナリストのレッスン

 

120色のドレープが届きましてもうワクワクが止まらないラブ

 

 

このドレープを使って

沢山の人の魅力を引き出していくんだなーと・・・

 

 

 

更に頑張ろう筋肉

という気持ちになりました爆  笑!!

 

 

 

先生と、お互いのイメージを色で表すと・・・

 

 

トーンは少し違うけど2人ともオレンジ!!

 

 

 

私にとって

先生は明るくキラキラしている人というイメージキラキラ

それだけではなく温かみがあるのでオレンジを選びました照れ晴れ

 

 

 

色は無言のコミュニケーションとも言われていて

 

 


初めて会う人と言葉を交わす前から

その方が身につけている物で

イメージがつくられるのです。

 


 

なので第一印象をイメージアップさせるために

色を戦略的に使うことをおすすめしますおねがいキラキラ

 

 



それぞれの色のイメージは・・・

 

赤→リーダーシップ、エネルギッシュ、行動力、積極的、情熱的


橙→社交的、親しみやすい、穏やか、コミニュケーション、家庭的


黄→元気、明るい、おおらか、ユーモア、アイデアマン


緑→安心、安全、平和的、フレッシュ、ナチュラル、癒し


青→知的、信頼、誠実、集中力、爽やか、清潔感


紫→優雅、魅惑的、色気、クリエイティブ、直感的

 

 


この6色のイメージを効果的に使用している方や

起業のコーポレートカラーとしても活用されていますビックリマーク

 

 

 

例えば

 

 

トランプ大統領といえば

(アメリカ大統領選挙ももうすぐですね)

 

 

この真っ赤なネクタイがイメージとして強いですよね!!

 

 

 

は、「パワー」「活力」「情熱」「勇気」などのアグレッシブな印象を与えます。

 

 

 

が与える印象を利用していると言われていますね。

 

 

 

ビジネスマンの方も

ここぞという時の商談には赤のネクタイを取り入れてはスーツ!!

 

 

 

そして

日本の政治界でいうと

 

小池百合子さんグリーンハーツ

 

 

政界入りしてからをイメージカラーとして起用していて

東京都知事選の時も

この鮮やかな黄緑を身につけていたそうです。

 

 


が相手に与える印象は

「やすらぎ」「クリーン」「公平」「保守」「フレッシュ」

 

 

とても強い女性だと思いますが

色を戦略的に使い見事に癒しの印象も与えたのでしょう。

 



 

芸能界でいうと

 

 

マツコ・デラックスさん

 

 

宣材写真では

 

深い紫〜黒のお洋服を着られています。

 

には「優雅」「魅惑的」「色気」「クリエイティブ」「直感的」


黒には「高級」「神秘」「威厳」

 

などの印象がありますが

 

 

マツコさん、全てあてはまっていませんか!?

 

マツコさんの歯に衣着せぬ物言い大好き照れキラキラ

 

 


 

あとは

ピンクを身につけていることで有名な

 

 

林家ぺーパー子さん

 

 

オードリー春日さん

 

 

ピンクは人の心を優しく穏やかにする心理効果があるのです。



 

お三方も争いごとなどとは無縁な感じがしますよね。

 

 

 

実際、アメリカにあるとある刑務所では

受刑者たちの喧嘩や暴動などのトラブルが絶えなかったのですが

 


壁の色をピンクに変えたところ

 

それらのトラブルが激減したとのことです。

 

 

 

色の力すごいですよねおねがい!!

 

 

 

起業のコーポレートカラーにも

必ず企業がお客様がイメージしてもらいやすいカラーを使っています。

 

 

 

 

色で無言のコミュニケーション

 

 

つまり

相手に与える印象を

色によって操作できるんです!!

 

 


 

恋愛や婚活をするのに

第一印象はめちゃくちゃ大事なので

 

 



ぜひ

 

色を戦略的に使って

 

なりたい自分のイメージになりましょうウインクグッ

 

 

 

 

 

 

 

↓下記クリックで

あなたの結婚力が診断できます!

自分の結婚力を知って

出会いのチャンスを

広げましょう!

(診断後結果に基づいたアドバイスをお送りしています。)

 

MQ診断

ぜひお気軽にお試しください。

 

 

☟まずはお気軽にお友達追加してね♪

友だち追加

 

婚活を始める前に 結婚相談所ってどんなところ?
私に合ってる?
どんな人と出会えるんだろう?
などなどの疑問や不安を解消しましょう!
個別での面談になりますので、遠慮なく何でもご質問ください。
無理な入会勧誘などは一切しません。
あなたに合うカウンセラーに出会うことが一番の近道なので
まずはざっくばらんにお話しましょう!!

お申込みはHPからお願いいたします。