こんばんは~

 

今夜は私のダイエットについて書こうと思います。

 

 

私、人生の大半をダイエットと生きてきたような気がします。

 

ダイエットって流行があって

それに飛びついては全く痩せず

痩せたとしても

元の生活に戻したら

あっという間に体重も元通り。

 

そんなことをずっと繰り返してました。

 

ある時、久々に会った友人が

めちゃくちゃきれいに痩せてて

 

「何があったの!?」

「何をしたの!?」

「全部教えて~!!」

 

質問攻めしました。

 

その友人から紹介されたのが

ダイエット美容家の

本島 彩帆里さんでした。

 

 

Instagramでフォローして

さおりさんの動画を見て見て見まくって

体のマッサージを始めました。

 

それと同時に食生活もかなり見直しました。

 

さおりさんが発信する情報を見て

健康であることがに繋がっていて

体が健康であることが

心の美にも繋がっていくんだな~

と気付きました。

 

それを証拠に

ダイエットをして

身長 160cm

体重 59kg → 47kg

12kg減達成!!

したわけなんですけど

ものすごく心が穏やかになりました。

 

前は、人を妬むこともよくあったし

私なんか・・・って自己肯定力かなり低かったのですが

 

今は自分のことを認められるようになったし

もちろんイライラすることもありますが

なんとなく理由がわかるようになってきました。

 

自分の体は自分で選んだ食事で出来ています。

 

本当に食を変えるだけで

見た目だけでなく

心も変わります!!!

 

甘いものやファストフードを

一切食べてはダメ!!

ってことではなく

 

質を考えたり

今日食べたら明日は野菜をメインで

とかバランスを考えられるようになるだけで

全然変わってきます!!

 

グレーゾーンを持つことも大事。

これ、さおりさんがよく言ってる言葉で大好きな言葉照れ

自分に厳しくなりすぎないで

結果を求めすぎないで

 

痩せる!!!

じゃなくて

健康美になる!!

思考を変えるのも1つの手だと思います。

 

本当に、今体にそれが必要なのか・・・

自分に問いかけてから食べる練習を

ぜひしてみてくださいね!!!

 

なにか気になることがありましたら

ぜひお問い合わせくださいませウインクラブラブ

 

URL : https://en-to-yui.amebaownd.com/