煙突屋さんのブログ

葉加瀬太郎 20th anniversary tour 高松公演に行ってきました。 ”情熱大陸” 最新ではNHK朝の連ドラ「てっぱん」のテーマ曲 ”ひまわり”を始め数々のヒット曲をもつ日本屈指のヴァイオリニストとあってサンポートホール高松は3階席まできっちり超満員でした


さて私が葉加瀬のコンサートに行く理由は...そうです青組みマイラーの私は単にANAの機内でも流れているアナザースカイ”を生で聞きたいが為です(笑)ところがコンサート冒頭、今回のツアーは新譜 "EMOTIOISM" の収録曲から構成してる..って言うもんだからいきなりガックし(涙)でも中盤休憩の前にアコースティックバージョンで演奏してくれました!最高にヨカッタ~笑

煙突屋さんのブログ

Another Sky ひとつ繋がった同じ空でも、旅先で見る空は全く違う空に見える...そんな旅のイメージをスケールの大きなメロディに乗せて大空に旅立つ期待感を表現した曲だとか(葉加瀬 談)もちろん私の携帯電話の呼び出し音も着信音も "Another Sky"です~笑


最近ANAの企業CMは羽田空港拡張に伴い http://www.youtube.com/watch?v=6_SSBrhtJ60鍛えた翼は強い” 編が流れてますが、やっぱり私は ”あんしん あったか 明るく元気!” がしっくりきます(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=GcFh9OuEYXU