最終日は都内観光をやめて鎌倉散策に

年配の方に合わせた訳ではないですが東京には行っても鎌倉までは足を運ぶ機会が無いので案外良かったかも(笑)道は狭いけど歴史を感じさせる落ち着いた街並みで、最近ハマっている平安チックな展示も至る所にあり貴族文化と武士文化が微妙に混ざり合って新鮮に感じました

煙突屋さんのブログ
煙突屋さんのブログ
煙突屋さんのブログ

煙突屋さんのブログ  禅寺特有の張りつめた空気
煙突屋さんのブログ  国宝の鐘だとか
煙突屋さんのブログ  御存じ ”大仏”
煙突屋さんのブログ

小さい時に見たきりだったからなのか、俺が大きくなったからなのか、思ってたより小さく感じたのは俺だけでしょうか?



帰りの便は16:50発でしたが13:30には鎌倉を出発して羽田に向かいます(どうしても先日オープンした国際線ターミナルが見たくて)予定通り2時間以上前に空港に到着(笑)さっそく新ターミナルへ向かいます
煙突屋さんのブログ

これは帰りのシャトルバスですが行きも帰りもターミナル間の無料シャトルバスは大混雑、実際の移動に使うお客さんには大変迷惑な状況が続いてる様です(京急とモノレールも見てないけど同じ状況だとか)
煙突屋さんのブログ
煙突屋さんのブログ
煙突屋さんのブログ

御覧のように2F、3Fの入出国フロアは便の関係でしょうがガラガラ

3Fから4Fに上がるエスカレーター周りから混雑が始まります(笑)

煙突屋さんのブログ

4Fの江戸小路

煙突屋さんのブログ
煙突屋さんのブログ

煙突屋さんのブログ
煙突屋さんのブログ
煙突屋さんのブログ

あまりにも人が多くてよっぽど時間に余裕がないと今の状況では詳細まで見ることは出来無いかもガーン 結局、思った以上に時間がかかり(写真撮っただけなのに)展望デッキにすら上がれずあせる2タミに新規オープンした 大統領のシェフのピザバーガー も買う時間が無くなってあせる最後の最後にバタバタしてしまいました叫び次回上京時には飛行機マニア音譜の端くれとして何をおいても国際線ターミナルメインで予定を組もうと心に誓いました目