私めご用達の”今日からシニア”のGSスタンド三木石油

ご存知のとおり洗車マニア超1級洗車は有名ですが

それ以外でもかなりの域に達しています


実は運転席側のパワーウインドウ

先日の大阪で下がったまま上がらなく(戻らなく)なり

冬の高速を窓全開で帰って来ました←さすがに寒かった


車屋に持っていくのもめんどくさかったので

かる~く洗車マニアに聞いてみた 解る???


たぶん無理かなぁって言いながら良い仕事してくれました

斜めネジを外して上へ持ち上げながらカバーを外し
煙突屋さんのブログ
各所の通電状態をチェック
煙突屋さんのブログ

うぅ! 全部キッチリ12V流れてます

と、言う事はやっぱりモーターかギアボックスか?

煙突屋さんのブログ

こいつもばらしてカーボンとブラシをチェック

さらに12Vを直結して動作を確認 ←きちんと動いた、あれ?

多分こいつが悪いと思ってたのでここで予想外


まさかなと思ってスイッチのみを直接テスト
煙突屋さんのブログ

犯人が解りました ←基盤でした
煙突屋さんのブログ

修理は故障箇所を特定するのが仕事!

あのばらし難い車を2時間でここまで調べるのはかなりの技術だと...

三木石油は洗車は勿論やけどこんなこともできます~笑


みなさん 是非どぉ~ぞぉ~ ←セスナの仏壇CM風に