11日(木)~打ち合わせとお参りを兼ねて上京してました

当初宿泊はPCRプログラムでインターコンチにでもと思ってましたが

ふと羽田エクセルホテル東急のホームページを見ると

空いてるではないですか...ファーストクラスフライトプランが~笑

http://www.haneda-e.tokyuhotels.co.jp/ja/room/plan/1176737234896.html

過去沖縄ピストン修行の折にはよく利用したホテルですが

当時は展望よりも価格優先でしたので滑走路側自体が初体験でした


わくわくする気持ちを案内役のホテルスタッフに悟られぬように(笑)

扉を開けるとそこは 2タミ 59番スポット 真正面でした
煙突屋さんのブログ  Fクラスのシートが

煙突屋さんのブログ  部屋に設置されてます

煙突屋さんのブログ  ボタンで遊びます

煙突屋さんのブログ  シートでも寝れます...

でも1番気になったのは備え付けの望遠鏡

機長はもちろんグランドスタッフ搭乗中のお客さんも観察できます~笑


ひととおり室内装備で遊んだ後は食事へ

Fクラスプランには機内食風ルームサービスがあるのですが

あまりに寂しいので晩飯はターミナルビルへ

まずはKEKEに...生憎窓際が空いてません

で、隣の南国酒家http://nangokusyuka.co.jp/store_haneda/

料理の写真はあえて撮りませんでした(笑)

煙突屋さんのブログ  

kekeとか南国酒家は食事しながらこんな風景が見れます

食後はぷら~っと2タミ内を散歩
煙突屋さんのブログ

1眼は恥ずかしくてコンデジを持ち歩いたのですが

今思えばせっかく持って行った1眼で撮れば良かったと...


追記

1タミまで移動すれば キハチ って言うお洒落なグリルもあります

ここは奥に川崎?の夜景もプラスで見れてお勧めです!

http://r.gnavi.co.jp/b860400/



 その2に続く   多分しばらく続きます~笑