プラ・バロック 結城充孝 | ふじちゃんえんとつの満腹グルメブログ

ふじちゃんえんとつの満腹グルメブログ

ブログの題名変わりました。
食事の話題を中心に、時々読書ネタや自分のお店のことなどを、書いていきたいと思います。



最近読んだ本を、紹介します。



結城充孝さんの「プラ・バロック」です。





プラ・バロック (光文社文庫)/結城 充考

¥720
Amazon.co.jp


この作品は、日本ミステリー文学大賞新人賞受賞作です。


雨の降りしきる港湾地区。

埋立地に置かれた冷凍コンテナから、十四人の男女の凍死体が発見された。

睡眠薬を飲んだ上での集団自殺と判明するが、それは始まりに過ぎなかった。


すごく面白かったです。


自殺サイトとか、実際にも問題になったり、事件になったものもありますが、今でも起こりそうな近未来の凶悪事件を描いていると思います。


もう同じ主人公の続編がハードカバー版は出ているみたいなので、これからはこの作家も注目していきたいと思います。





ペタしてね読者登録してね



にほんブログ村 広島ブログ 広島ブログ